鬼カエルの雑記ブログ

日常の身近な疑問、不満、体験談など思いつくままに書きなぐっていきます

Twitter連携始めました! SNS連携はブロガーには必須!?

f:id:banananan8:20190822195704j:plain

このブログと提携する用のTwitterアカウントを作りました。

やはり偉大なる先輩ブロガー達のブログを拝見すると

SNSとの提携が必須!!むしろしていない方が少数派というイメージを持ちましたので

それに便乗して不慣れなSNSをとりあえずTwitterを始めてみました。



 とりあえずフォロワー獲得のために似た趣味の人、目に留まった人を

リツイートしフォロワー獲得作戦に出ようと思ったのですが、

似たような状況の人たちのブログを拝見させていただくと

これがアブナイ!!

自分のブログ読者数獲得のためにと下心満載で始めたTwitterですが

駆け出しのブロガー様たちの記事を読んでみると

時間を忘れて読みふけってしまうほど面白い!!

記事の数は少なく始めたばかりの人なんだなと思って油断してたら

内容の濃さに!密度に!心惹かれて読みふけってしまった!!

このレイアウト!この記事の配置!始めたばかりと侮っていた方のセンスが眩しい!

 

正直な話、よく読まれている記事のトップの記事辺りを読んでその編集力、文章のまとめ方等を参考にしていけばいいのだろうと思っていた僕ですが、

スゴク内容の詰まったまだ日の目を見ていない皆様に見られていない記事が

SNSには溢れているのだなと感じました!

TwitterFacebook、インスタグラムそのどれにも提携させていない方は

今すぐアカウントを作成することをおすすめします!

 

Twitter始めました!フォローいただけますと励みになります!(`・ω・´)b

twitter.com