鬼カエルの雑記ブログ

日常の身近な疑問、不満、体験談など思いつくままに書きなぐっていきます

トイストーリー4 それでいいのかウッディ!?

f:id:banananan8:20190806194516j:plain


今話題の映画トイストーリー4を見てまいりました。

今回のトイストーリーはウッディの考え方の変化、自分自身の役割

子供たちのために何ができるかという心の葛藤をメインに描かれていました。

 

 

 

 

f:id:banananan8:20190806191804j:plain

そのきっかけとなる今作のキーマンのフォーキー

フォーキーはウッディの新しい持ち主ボニーがごみ箱の中のゴミを使って初めて作った

友達でボニーはどこに行くにもフォーキーがいないと寂しくて泣いてしまうほどの大切にしていました。

それに反してフォーキーは自分のことをオモチャではなくゴミだと言いすぐにゴミ箱の中に入ろうとしています。

それをウッディは先輩として諭してオモチャとしての在り方を伝えていきます。

そしてその中で色々なトラブルに巻き込まれるウッディをはじめとする

いつものメンバーたち

f:id:banananan8:20190806193556p:plain

様々なトラブルの中自分自身の存在に疑問を抱いていくウッディにいつもと違う

そんなまさか!!という結末が訪れます。

 

正直な話この映画の結末には賛否両論があると思いますが、

僕はトイストーリースタッフの冒険心、思い切りを感じました!

今までに無いトイストーリーご視聴されて無い方はぜひ見に行ってはいかがでしょうか?